2005年07月27日

オークションでいらないものを処分しよう!

オークション今日はオークションについての記事を書こうと思います。
インターネットをしている方やそうでない方でも、【ネットオークション】とはどういうものかというのはある程度ご存知だと思います。

「オークション」(日本語で「競売」)とは、「公開で競り合い落札価格を決めること」。ある商品に対して「この額で購入したい」と皆で声をあげ、最終的に一番高い金額を提示した人がその商品を入手できます。

その中でも代表的なのが【Yahoo!オークション】でしょう。他にも有名なのは【楽天フリマ】【ビッダーズ】がありますが、やはり【Yahoo!オークション】が一番いいと思います。

私も6月頃よりオークションをはじめました。きっかけはこれですが、はじめはいらない物(家にある処分したい物)からはじめていきました。

オークションをする前は、家にあるいらない物等は近くのリサイクルショップに持っていって処分していましたが、オークションというものを知ってからはそっちに出すようにしています。

以前からオークションというものがあるというのは知ってはいましたが、いざはじめようとするとなかなか気が引けてしまっていて、やりませんでした。

ですが、オークションを始めて、自分の出品物に値段がついた時の【喜び】といったらものすごいものがありましたね。それからは【ヤミツキ】です。

最近では、嫁と娘も【参入】してきて、家族ぐるみで【Yahoo!オークション】やっています。

そんな事で、まだ【オークション】をした事がない方はぜひやってみるべきだと思います!どの家庭にもいらないものはたくさんあるはずです。【こんな物売れるかな〜】と思ったら、【Yahoo!オークション】内で検索をかけて見てください。【こんな物まで売れるの〜】というような物まで売れています。

ちなみに、我が家で売れた物の一部です。

娘が小さい時に履いていた靴(ナイキ、結構ボロ)
いらなくなったゴルフボール(ロストボールとして出品)
嫁の下着(結構売れます)
ミスタードーナツなどの景品
自分の履かなくなったズボン


中でも一番驚いたのは、懸賞の応募券です。娘のミルク(つよいこやすこやか)等の缶についているシールを嫁が集めていたんですね。それを娘がもうミルクを飲まなくなって、ポイントも途中までしかいっていないのでそのまましまっていたら、他の方の出品物にあり、入札も入っていたんですね。そこで、我が家も出品してみたら、1,500円以上の落札価格でした。

我が家ではありませんが、その他にも売れるものとしては、ジュースなどのおまけでついてくるフィギュアなども売れるようです。

我が家も2ヶ月で【67,381円】になりました。(家にあるいらないもので)

まだやったことがない方はぜひやってみてください。かなりいらないものが家からなくなってスッキリしますし、本当に楽しいですよ!

以下に色々なオークション情報を掲載します。どうぞご参考に!

オークション生情報 たからさがし

オークションサイトやや最強リンク!

オークション研究会

オークション統計ページ(仮)


オークション2この表は、我が家の

最近の落札履歴の金額と

入札件数です。
 アフィリエイトはこれで始めました。【IDは826です】

ランキングも応援よろしくお願いします。

この記事へのトラックバックURL