2005年07月03日

しばらく更新できませんでした。

またまたしばらく更新していませんでした。

今日からは遅れを取り戻すべくやっていきます。
しばらく家を離れていました。

仕事探しの旅へ・・・。

実は私ただ今【起業】の準備中です。何の【起業】かは今はまだ言えません。

以前の仕事に関係していることですが(ネットでの起業でないのは確かです)

起業するとなると色々と難しい部分がありますね。事務的な部分ではなく営業(仕事をとる)の部分が。

とりあえず、以前の仕事でお付き合いしている人たちのコネを使ってやっていこうと考えて行動していますが、なかなか簡単にはいきそうにありません。

まぁ簡単だったら起業する人はたくさん出てくるんでしょうけども・・・

今はとりあえず食べていける程度の収入を得るための作戦を日々考えながらやっています。

そもそも自分で始めようと思ったのは、やはり就職難ということがあります。

特に私の地元は徐々に過疎化してきていて、将来的にも明るい日差しが見えない!地元を離れようかとも思いましたが、自分の持ち家もあり、娘の学校などもあるので、なかなかそうも言ってられず、そこで自分で商売をしている友人や以前の会社でお世話になった人たちと話をしている中で、「こういう方法ならやっていけるのでは」というアドバイスを受け、それじゃやってみようと思いました。

これからどういう作戦でやっていくか、色々楽しみながらやっていこうと考えています。

ブログの更新やアフィリエイトも続けていきますのでどうぞ皆様これからもよろしくお願いします。

 アフィリエイトはこれで始めました。【IDは826です】

ランキングも応援よろしくお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/moneygame1/27018791