2005年04月29日

清原500本達成!

清原
おめでとうございます。

祝500号!やっと出ましたね。

プロ野球史上8人目って凄いことですね。天才なのか、それとも努力家なのか、どちらもなんでしょうね。

僕はこの選手を高校野球の頃から見ていました。PL学園で4番、当時は同期で桑田もいましたね。桑田はエースで5番でした。

ドラフトも桑田は大学進学志望、清原は巨人を希望していましたが、結局は桑田が巨人、清原が西武。このドラフトの時は相当悔しかったでしょうね。

ただ、今は巨人の4番として結果を出していますし、去年は2千本安打で名球界入り、今年は500本ホームラン。

次はどこまで記録を伸ばせるかですね。頑張れ清原選手!


清原選手の記事です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050429-00000126-kyodo-spo

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1109568/detail

http://news.goo.ne.jp/news/topics/index/02513/1.html

 アフィリエイトはこれで始めました。【IDは826です】

ランキングも応援よろしくお願いします。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
清原が500本塁打 史上8人目、20年目で達成  プロ野球巨人の清原和博内野手(37)が29日、広島市民球場で行われた広島4回戦の8回に広池浩司投手から今季8号本塁打を中越えに放ち、プロ20年目で史上8人目の通算500本塁打を達成した。  西武時代に新人
清原が500号本塁打、史上8人目【初心者投資家の言いたい放題】at 2005年04月29日 22:14
    皆様、お待たせいたしました! ついに長い2本のトンネルを抜ける事に成功です!!             6連敗と記録的な弱さの4月を締めくくりそうになった ジャイアンツですが、ついに連敗ストップ!!!   更
連敗ストップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!500号キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【徒然日記(`・ω・´)】at 2005年04月29日 22:29
清原和博選手、通算500号本塁打、 本当におめでとうございます。 すごいですねぇ、500号ですか、、 解説の衣笠さんも仰ってましたが、 NPBだけで500本もホームラン打つ方は、 今後でてくるのでしょうか・・・ まあ、メジャーと合わせるにしても、 なかなか
おめでとうございます!!【Ko-un/Ryu-sui】at 2005年04月29日 22:34
広島4−12巨人まさか打順を変えてくると思わなかった。今日は、清水効果で勝ちましたね。清原の500号も出たし。良かった、良かった。(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪それにしても、ヨシノブ3本も打つとはどうしたのか。たくさんの花火が上がりました。そして...
打順変えた【PC面白探検隊!】at 2005年04月29日 22:35
  どうも、昨日、自分のホームページ(秘密!)の8000番のキリ番を踏んでしまったNao47です。         早速巨人の話です。28日に、キャプラーが打撃改造に専念するためにスタメンを外れるのではないかという報道がありました。   これだけ
・Stand on the tightrope, never dreamed I would fall.〜〜巨人、ついに打撃陣にテコ入れ、そして清原500号!の巻〜〜【Nao47の、ナオのことイタイブログ】at 2005年04月30日 00:11
4月29日、巨人の清原和博内野手が、対広島戦で広池浩司投手から今季8号目、通算500本塁打を達成しました。ここ数日足踏み状態で「いつ出るのか?」といわれていましたが、ようやく達成できたようですね。おめでとうございます。 史上最年少で100本塁打を達成したのが21歳の
清原選手、500本塁打達成【Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜】at 2005年04月30日 12:11
ようやく、清原番長の500号とともに連敗もストップした廉 終わってみれば、高橋選手6号ソロ、清水選手1号ソロ、高橋選手7号2ラン、 清原選手8号ソロ、小久選手保4号ソロ、阿部選手7号2ラン、高橋選手8号2ラン裂 お得意のホームラン構成だっ
巨人、連敗ストップ・清原番長500号おめでとう!!′発構成【『新・快適空間』】at 2005年04月30日 14:53
清原和博選手が500号ホームランに到達
清原和博が500号ホームラン【田中幸雄】at 2005年08月08日 01:05
この記事へのコメント
無駄にいくつもかけるなよ
3つかけて2つがリンク切れているってどういうことよ?
トラバ先全部詫びて歩け( ゚Д゚)ヴォケ!!
Posted by トラバ迷惑 at 2005年04月29日 23:27
↑ブログ持ちなら、そういう失敗くらいあると思うのですが・・・。

どうもです。トラックバックさせていただきます。
清原選手、プロ入り時に目標にした「1000ホーマー」はどうやら無理ですが、これからも記録を伸ばして記憶との両面に残る活躍を期待します♪
これからも頑張ってほしいです。
Posted by Nao47 at 2005年04月30日 00:14
↑失敗しておいて放置しているのがイタイ
お前等みたいなのがいるから
livedoorブロガーはイタイって言われるんだよ
Posted by 七氏 at 2005年04月30日 00:34
普通失敗をしたら謝らないか?

ライブドアじゃなくてもイタイやつはイタイだろうけど
評判を下げるというのは間違いないんじゃないか?
Posted by トラバ迷惑 at 2005年04月30日 00:40
やっぱりライブドアがイタイんじゃね?

Nao47だって自分でイタイと自覚しているみたいだし
Posted by 七氏 at 2005年04月30日 00:45
わっかさん、こんばんは!
確かに清原ってスゴイですよね。
きっと、私達のように家で風呂掃除なんかさせられないんでしょうね(笑)
お互い、ASPで清原くらい稼げるように(笑)頑張りましょ♪

Posted by けーたろー at 2005年04月30日 00:45
トラバ迷惑さんはじめまして。正直自分では気づいていませんでした。
今後こういうことがないように気をつけます。申し訳ありませんでした。
Posted by わっか at 2005年04月30日 04:08
Nao47さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
巨人をこれからも引っ張っていって欲しいですね。
個人的には桑田の200勝も僕は期待しています。
と同時に巨人の優勝も頑張って欲しいものです。
Posted by わっか at 2005年04月30日 04:11
七氏さん、はじめまして。トラックバックの件は自分でも気づいていません。
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。以後このようなことがないように
気をつけます。
Posted by わっか at 2005年04月30日 04:13
けーたろーさん、おはようございます。コメントありがとうございます。
清原みたいに稼ぐ、がんばってやりましょう。けど稼いでも風呂掃除は
やらされるのかなー、うちの嫁「超鬼嫁」なんで・・・
Posted by わっか at 2005年04月30日 04:17
Dioです。
こんにちわ。
GWは、頻繁に更新できないので、
適当な日記になりそうです。
う〜ん、次は、どうしようかな〜〜。

清原500号達成したんですね!
今年は1年間4番で頑張って欲しいですね!
次は、是非タイトルを獲って欲しいものです。
Posted by Dio at 2005年04月30日 12:41
こんにちは、Dioさん。GWも仕事ですか?大変ですね。
体に気をつけて頑張ってください。応援しています。
日記も楽しみにしています。仕事が落ち着いた時の「アレ」も期待しています。

清原達成しましたー。自分のことではないですが、勝手に親近感があるので
嬉しくて嬉しくて。今まで目立ったタイトルは「新人王」
くらいしかないですからね。「無冠の帝王」の汚名を返上して、今年は
「ホームラン王」狙って欲しいです。
Posted by わっか at 2005年04月30日 16:42
Dioです。
こんばんわ!
また変えて見ました!(笑)
僕も特にホンダ好きというわけではないです。
かつては、日産派でした。R32GTS-T Mに乗っていましたし。
S13シルビアとかも好きでしたよ!

GWは仕事は休みですが、家族サービスってやつです。
会社で更新できないのが痛いッス!(笑)
Posted by Dio at 2005年04月30日 22:03
おはようございます、Dioさん。確認させていただきました。
「R32GTS-T M」 いいですねー。速かったですか?私も次は
今までとちょっと違ったタイプの車に乗りたいなーと思っています。
どちらかというと家族を意識したタイプの車が多かったので。
今のチェイサーもかっこいいですよね、シンプルで。

家族サービスですか。いいですね。私も今年はGWに家族で旅行に
行って来ます。子供が生まれて初めてですねー。嫁と遠出するのは
新婚旅行以来です。ぜひDioさんもいっぱい家族サービスしてあげてください。
Posted by わっか at 2005年05月01日 04:26
今年の清原は好調で、初のタイトル獲得が期待できますよね。
打点とホームランの2冠の可能性もあるので清原には頑張ってもらいたいですね。
Posted by でらいと at 2005年05月09日 14:08
でらいとさん、こんにちは。清原調子がいいですね。
打率は今低いので首位打者は無理かと思いますが、このまま怪我なく
出来れば二冠も狙えますね。もともと力はある人なので【無冠の帝王】
返上に期待しています。お互い応援しましょう!
Posted by わっか at 2005年05月09日 15:03